今日は梅雨の合間の晴れ間ということで、家族で八景島に行ってきた。
乗り物とか水族館目当てではなく、アジサイを見るのが目的だった。
ただ、アジサイはほんの一部で数も少なく少し残念だった。
久しぶりの八景島だったが、子供を連れて行くのは初めてだった。
ベビーカーや車椅子用のスロープが少なく、エレベータでの上り下りを余儀なくされた。お年寄りや小さい子供連れや体の不自由方々等が来るケースは多いのだからもう少しバリアフリーを考えてほしいものである。
今日は横浜の最高気温が29℃と今年最高の暑さだったので、疲れてしまった。おまけに帰りにトイザラスに寄って子供たちの誕生日プレゼントを買って子供を抱きかかえながら無理な姿勢で車まで運んだら、腰を痛めてしまった。現在少し屈んだだけで激痛が走る状況である。ぎっくり腰かもしれない。歳には勝てないな〜。明日は少しゆっくり休みたい。
あっ、原稿書きと部屋の整理が残ってた。ともかく、私の小さな書斎がIT関連&コンピュータ関連の機材と書籍で埋め尽くされていて足の踏み場がない状態なのだ。まあ、状況が状況だけにおとなしくしてるか。
先程夕食時に飲んだカナダの白ワインが腰にきている気がするのは偶然だろうか。