暑いの嫌い

昨晩のサッカーW杯の試合はとても残念だった。善戦したとは思うが、運ではなく実力の差だったと思う。川口はよくセーブしたし、決定的瞬間をものにできなかった柳沢は自己嫌悪に陥っているかもしれない。とにかく、もう1試合最後まで諦めずに全力で戦ってほしい。

今日はとにかく蒸し暑かった。今朝体調が悪く起き上がれずに午前半休したのだが、12時頃に家を出たらいきなり汗が噴き出してきた。夏の午前半休は得ではないようだ。職場に着くと、冷房が入っているはずなのにサウナのような状態だった。全館空調で28℃に保たれているとのこと。汗かきの自分にとっては苦痛だ(太ってはいないが)。
電車にも言えることだが、どうして弱冷房と普通しかないのだろう。太っている人や汗かきの人用に強冷もしくは急冷専用車両を設けてはいかがだろうか。運賃10円増しにしても梅雨時期や猛暑時期は殺到することだろう。但し、その車両に乗ろうとしたら、力士や体育系の猛者やオタク系の太っている人ばかりだと躊躇してしまうかもしれない。何の話かわからなくなってしまったが、とにかく暑い一日だった。

話は変わるが、XOOPSで構築していたマイ・ポータルの一部が壊れてしまった。いろいろなモジュールを試験的に入れて遊んでいたら、MyGmapが動作しなくなってしまった。PukiWikimodのせいだろうか?但し、PukiWikimodをアンインストしても復旧せず困っている。モジュールを追加する前にはバックアップすべし(当たり前のことだが)。
もう少し悩んでみるとするか。