ポリコム

今日職場で遠隔会議のリハを行った。
ポリコムとPCS1での2地点でのピアツーピア通信であったが、意外と苦心した。やっぱり大会議室での遠隔はきついものがある。ポリコムのカメラで手動パーン&ズームは追いつかないし、マイクの音をスピーカー越しに拾うのはつらい。ハンディカムをもう一台用意する方がよいかなとも思ったが、何せ出席者が40-50人と聞いて発言者を一人一人追うのは諦めた。まあ、最悪画像が切れても音声だけ確保できれば会議はできるかな、と割り切ってやりたいものである。

今日はもう眠いので寝ることにする。朝起きて日本がブラジルに大勝していることを夢見て寝ようっと。せめて夢の中だけでも勝ってくれ!ジーコジャパン