アイスクリーム

今日は家族4人でランドマークタワー周辺へ行った。
お目当ては、新しく出来た「コールドストーン」というアイスクリーム屋さんだ。案の定、行列は出来ていたが、日曜日の午前中とあっていつもよりは少ないように見えた。私は「ブラッシング・マンゴ・クラウド」という夏メニューに釘付けとなった。「バナナキャラメル」にも少し心を動かされたが、最近マイブームである「マンゴー」に決めた。
”アジアンデザートでも人気のマンゴアイスに、マンゴ、ストロベリー、ホイップクリームをミックスした色鮮やかな「ブラッシング・マンゴ・クラウド」が登場!夏限定のクリエーションです。”という宣伝文句にも惹かれたが、実際に食べて見るとコレがまた旨い!単にマンゴー味のアイスクリームだと思っていたら、マンゴーが沢山入っていて感動!さらにストロベリーとのコラボレーションにも驚かされた。合うんだねー。
私は、Love it(ラブイット)¥580を頂いた。ちなみに、妻はチーズケーキ・ファンタジーのLike it(ライクイット)¥450 を注文した。こちらは甘さ控えめで甘いのが苦手な方にお勧めである。子供たちはまだ食べれないので、ワッフルをちぎって少しあげたら喜んで食べていた。
数年後には4人一緒に笑いながら食べる姿を想像した。束の間の日曜日だった。