2007年あけましておめでとう!!

2007/1/1。賀正。ついに新年を迎えてしまった。
1歳半になったばかりで、やんちゃ盛りの子供たちは既に寝てしまった。先月のウイルス性の風邪を引いて以来、イヤイヤ病が発症し出して、手が付けられなくなってきている。「魔の2歳」は単なるうわさではなさそうだ。今年も二人のかわいい怪獣と戦うことになりそうだ。覚悟しよう。

年末30日にパソコンを買ってしまった。WindowsMACかで散々なやんだ挙句にMACを購入した。パソコン歴は20年ぐらいになるが、初MACである。デクストップPCならWindows、ノートならMACと何となく決めていた。年末に買うか年始に買うかは掛けであった。機種は、MacBookホワイト(MA700J/A)である。ネットで散々探したが決め手に欠き、ビックカメラに行ったら「先着3名1万円引き」でさらに5%ポイント還元とあって、聞いたら最後の1名となっていた。それに引かれて買ってしまった。私が購入したらすぐに「先着3名1万円引き」の札が外された。本当か演技か?本当ならとてもラッキーだ。今後は、Boot CampParallels Desktop を導入して、WindowsXPを動かしてみたりする予定。
しかし、悲しいかなまだ開けていない。年賀状とか大掃除やらで時間なし。さらに年始も親戚への挨拶回りなどで、しばらく時間なさそう。こうして冬休みも終わってしまいそう。

ともかく、新年あけましておめでとう!!良い年でありますように。