6月、アジサイ、結婚式

いよいよ6月。

衣替えの季節。

心も着替えようかな。

6月といえば、アジサイ

どこからともなく、山崎まさよしの「アジサイ」が聴こえてくる、

どんなことでもいつしか
あなたの微笑みに変わればいい

どんな些細なことでも
穏やかな気持ちあげれたらいい

なにがなくても
本当はあなたの微笑みがもどればいい

あんなことがあったねと
笑える時が来ればいい

いつか、誰かの結婚式でこれを歌うのが夢かな。なんて...

6月といえば、ジューンブライド(死語?)でもある。

そういえば、最近結婚式少ないな。

適齢期を過ぎている人は多いのに、みんな何故だか結婚しないなぁ。

魅力的な人も多いのにな。

まあ、大きなお世話か。

自立する女性と自信が持てない男性。

自由気ままな独身貴族と独身淑女。

その自由を奪われてもよいと思えるほど素敵な人がいない。

そもそも、出会いがない。

ライフラインの危機で、そんな時間もない。

ないない尽くし。

確かに、結婚がすべてではない

いろいろめんどくさいことも多いし。

でも、一度はしてみる価値はあると思う

「一度は」って、×前提かよ。

さあ、どんな6月になることやら。

自分や子供たちの誕生日もあるし、HAPPY MONTHにしたいものだ。