祝1歳誕生日!!

今日は息子と娘(双子)の1歳の誕生日であった。一歳検診もあったので仕事を休んだ。
午前中は背負わせるお餅を買いに行って、午後一で病院へ。身長や頭囲を測る段階で泣き出し、注射の時点で最高潮に。でも、思ったより立ち直りが早かった。1年間の成長に感動を覚えた。夕方誕生ケーキを買いに行って、ちょっとしたパーティをやった。お餅を背負わせたら重くて泣き出したが、それでも頑張って立とうとしていた。健気でかわいかった。このまますくすくと成長してくれることを願って止まない。
さあ、いよいよ明日で6月も終り。明日いい仕事をして今月の有終の美を飾りたい。原稿もそろそろ督促が来てしまいそうなので、少しでも進めておきたい。