何の変哲もない日曜日

あっという間に休みが終わってしまった。
薄曇りで雨降りの少し涼しい日曜日。気候のせいか今日は実に良く寝た。AM2:30からAM11:30まで約9時間近く寝てしまった。最近の平均睡眠時間が1日4時間だったから倍以上寝たことになる。おかげですっきりしたが、逆にダルくて何もする気が起きなかった。実際、昼と晩の犬の散歩以外外に出なかった。昨日おむつやミルクの買い出しに行っておいて正解だった。

そして、原稿は最後の悪足掻きというか、推敲を重ねて細かい部分のチェックをした。見れば見るほどいろいろ粗を発見しては補修するといったパッチワークのような作業である。キリがないようにも見えるが少しでもミスのないものを提供したいという気持ちである。明日いよいよ初校の提出である。後悔先に立たずだが、とりあえず出すしかない。腹を括って出すとするか。

娘の足に湿疹のようなものが出て心配である。明日病院に連れて行こうかと思っている。もしかすると私も仕事を休むかも知れない。

ところで、このブログは本当に世の中に公開されているのだろうか?はてな内検索でも、Googleで引いてもなかなか見つからず、多少心配している。まあ、まだ見てもらうほどの内容は何一つ書いていないが...