ハイテンション・ウィーク

今週は火曜日にウェブ系のイケてるイベントを企画して盛況に終わったこともあり、ハイテンションなまま一週間を乗り切ることができた。やっぱりイベントはコンテンツとプレゼンテーターに尽きるなぁ。分かりやすく楽しい、実に基本的な要素だが、これが簡単なようで一番難しいということにつくづく気づかされた。起業家を目指すなら自分も頑張らなきゃという気が起きました。
さあ、来週から本格的に業務システムを開発しなくちゃ。ExcelをベースにDBと連携してWebに出す。さらにWebからExcelに戻す。これらの一連の動作がノンプログラミングで実装できる素晴らしいソフトウェアに出会った。昨日ネットで探して、今日たまたま開催されていたセミナーに参加し、さらに帰りに見積もりまでお願いした。何たるスピーディーな行動。さっそく導入して試してみたい。楽しみがまた一つ増えた。