KREVAライブに感動!

久々のブログです。

すっかりブログからTwitterにシフトチェンジしてしまった感がありますが、まだまだ諦めた訳ではなく...

しかし、ともかく4月の新図書館システム更改までは、スクランブル体制なので、一刻の猶予もなく...

って、すべていい訳です。

今日は、横浜アリーナで開催されたKREVAのライブに行ってきた。

『心臓〜Round3』の最終公演だった。

初めてのヒップホップアーティストのライブ。

どんな格好で、どんな顔して行けばよいかわからなかった。

しかも、一緒に行く予定だった友人がドタキャンでなおさら不安だった。

一瞬、行くの止めようかと思ったが、昨年秋に初めてKREVA(という存在)に出会ってから、すっかり虜になってしまったので、どうしても「生KREVA」を見たかったし、エッジの利いたライブを味わってみたかった。

開演してしまうと、そんな心配が無用であることがわかった。

というか、初心者でも十分にもわかり易いパフォーマンスと聴衆との一体感。

ともかく、話が面白く、初めて来た人への配慮が凄い。

新しく導入したマシンの紹介さえも手を抜かない。

曲作りへのチャレンジスピリットに溢れているのは当然だが、結果としての曲を披露するだけではなく、「どうやってこの曲が生まれたのか?」とか「苦手なものに挑戦してこのレベルになった」とか、そのプロセスを披露する姿に好感が持てた。

あっという間の約2時間だったが、こんなに楽しめたライブは久々だった。

忙しい日々に嫌気がさしていたが、心が洗われた気がした。

行ってよかった!

スタンド3F席で、KREVAまでだいぶ遠かったが...

この日のライブの模様は、3月13日(土)23:30〜24:59にNHK-BS2「BSサタデーライブ スーパーライブ KREVA」としてオンエア。ライブ本編はもちろん、リハーサル風景やスペシャルインタビューを交えた貴重な映像が放送されるとのこと。

必見です!!