またまた久々のメールになる。

今日は午後半休して帰ってきた。といっても、いろんな人達につかまってなかなか帰してもらえず、職場を出たのが2時半ぐらいになってしまった。半休がもったいないなぁと思いつつ、京浜東北線に乗り込んだ。なぜか浴衣姿の若い娘っこたちが多いと思ったら、みなとみらいの花火大会なのでした。例年臨港パークまで足を運んで見ていたのだが、今年は1歳児が二人もいるので、見に行くのは断念せざるを得ない。まあ、毎年平日なので仕事と相談になるのだが。

昨晩から家族が風邪を引いて寝込んでいたので、看病のつもりで帰ったのだが、どうもうつってしまったらしく、喉が痛くわ鼻が出るわで自分方が重症となってしまった。今日はできるだけ早く寝ることにしよう。

あー、とうとう8月だ。休みまでにやること一杯だ。RFP作成、サーバ構築、システム開発、依頼案件の整理、メーカ調整等々てんこ盛りだ。焦らず1つ1つ片付けていきたい。