Happy Birthday to My twins!!

今日は私の子供たちの2回目の誕生日だった。

早いもので、もう二歳。大きくなったなぁ、と最近つくづく思う。
産前・産中・産後とどちらも大変な思いをしてこの世に生まれてきたんだったな。当時の状況からしたら、こんなに元気に成長してくれるとは夢にも思えなかったから、なおさらにうれしい。

現在、
   息子は、身長85.5cm、体重12.2kg
   娘は、身長81.5cmで体重9.905kg
とだいぶ差が付いてしまったが、つい先日の定期健診では、どちらも標準の範囲(下の方)に納まっているとのことで安心した。今後も、心身ともにスクスクと育って欲しいものだ。

誕生日プレゼントは、散々悩んだ挙句「アンパンマンのブランコ・パーク」に決めた。決め手は、2歳から5歳まで長く使えるものだったから。対抗馬としては、三輪車や車とかも頭をよぎったけど、2つ買うのもなんだし、あまり長くは使えないとの意見もあって、二人で仲良く?使えるものにした。きっと取りっこするだろうなぁ。

さあ、明日はコイツの組み立てをしなきゃ。


  generated by feedpath Rabbit