さようなら feedpath rabbit こんにちは MODIPHI
うーん。最近、feedpath rabbit と はてなダイアリー の同期機能が調子悪い。
7/11前後にBlogエディターの障害が発生して以降、突然Blogを投稿することができなくなってしまった。
しかも、RSSリーダにも7/12以降の記事を取り込むことができない。
アカウントを一旦削除しても現象は変わらないどころが、いままで投稿した記事や下書きが全て削除されてしまった。まあ、これは仕様通りとのことなのだろう。
なお、エラー内容は以下の通り。
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
エラー (BLOG00009)ログインに失敗しました。
原因通信先のサーバーへのログインに失敗しました。ユーザーおよびパスワードが間違っている可能性があります。
対策お手数ですが、feedpath事務局までお問いあわせください。(report@feedpath.com)
「戻る」を押してください
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
問題は、この件について、feedpathに何度問い合わせをしても、まったく回答がないということだ。
確かに「個別には対応しない場合があります」とのことだが、FAQに載せるとか、「他のユーザーから今のところ問題が出ておりません」とか、何かしら回答があってもよいはずだ。
「お客様サービス」という概念があるのであれば、個別ユーザのトラブルにも真摯に対応すべきだと思う。人手がなくてそれどころではないということか。私が知りたいのは、「他に同様のクレームはないか?」、「私の利用環境の問題なのか?」、「はてな側の問題なのか?」である。もちろん、はてな単独ではこのように問題なく利用できているので、はてな側の問題とは考えにくい。それとも、はてな側で透過認証をブロックするようになったか?
やはり、タイミングからして、feedpath側のBlogエディタの障害による影響だと考えた方が妥当かもしれない。
小川浩氏(元feedpath COO)がいた頃のfeedpathなら何とかしてくれたようにも思えるが、どうもそれ以降はスペック(機能)重視の傾向にあって、ユーザーサービス品質としては低下しているように思えるのは、私だけだろうか。ロングテール対応はしない、というポリシーをハッキリと謳ってくれればまだ納得はできるが。
ということで、しばらく、feedpath rabbitとは、おさらばすることにしよう。
さあ、これで心置きなく「MODIPHI」に向かえる。
何だか、今日はクレーマーのような内容になってしまった(少し反省)。