飲み過ぎたぁ!

久々の飲み会だった。しかも、幹事。
主任や課長代理など監督職約30名を集めた毎年恒例の暑気払いだ。イタリアンで奥の仕切られた広間だったので落ち着けた。
立食形式(椅子あり)で2Hのフリードリンク制でワイン(赤・白)、ビール、ソフトドリンク飲み放題で1人4,500円。料理も、オードブル数種類、ピザ数種類、パスタ数種類、そしてドルチェ数種類と満足の行くラインナップだった。
私は幹事だったので、なかなか料理にはありつけなかったが、ビールとワインはかなり飲んだ。

元が取れたかは、人それぞれだが、他部署の監督職の人たちが、日ごろ何を考えているのかがわかったし、共感できる部分も多かったので、個人的には十分元が取れた気がする。バカ話もしたので、ストレス発散になった。やっぱり、同じ立場の人たちとの交流は楽しいなぁ。
一次会で盛り上がって、8人程で二次会(居酒屋)に行った。ここでは意見の対立があり、内2名がケンカ腰になってしまい仲裁するのが大変だった。内容は、来年度から施行される新人事給与制度に関するものだった。

他の会社(民間企業)で失敗しているモデルを導入するということで、異論反論が出ているが、結局みんな表立って反論せずに、聞きわけ良く呑んでしまうんだろうなぁ。まあ、来月の説明会ではっきりするかな。

頭が痛いので、今日はこの辺で。