再び、原稿書きデー

三連休最終日の今日は少し原稿書きを進めた。いよいよ締め切り間際だ。もう後には引けないところまで来てしまった。

といっても、今日は「ムービングoffice(図書館等)」ではなく、自宅で頑張ってみた。子供たちがプーさんのビデオを見て大はしゃぎをしたり、二人でけんかをして泣いたりするという厳しい環境下でやってみた。もちろん、30分〜1時間と長い時間集中することはできなかったが、逆に一人の時のように気を緩める暇もなく、5分〜10分といった細切れの時間を最大限集中するように努力した。劇的な進展はなかったが、方向性は見えたかな。あとは、冗長になってしまった部分を以下に削ぎ落として、簡潔にスリム化するかだ。まあ、前回図書館で頑張った貯金があったから、今日はこの程度で済んだのかもしれない。

あと完成まで5日間。仕上げに向けて、短時間の集中力を積み重ねて精度を高めて行きたい。