またまた飲み過ぎたぁ

今日の夜は隣りの部署の歓送迎会に誘われて参加した。
お洒落なイタリアンレストランで、しかも今日はボジョレーヌーボの解禁日。10L入りの樽に入ったボジョレーをみんなで堪能した。今年のボジョレーは出来が良いと聞いていたが、美味しい料理も手伝って、結局9杯も飲んでしまった。軽く1本分をクリアしてしまった。ワインをこんなに飲んだのは初めてだった。私は普段ほとんどお酒を飲まないので、こういう機会があると、どうしても飲み過ぎてしまう。
さらに、二次会では大吟醸酒、三次会ではビールと何たることか!アルコール中毒か依存症かと思われるぐらいにバカ飲みした。周りがハラハラ心配していたようだ。
最後の方で課長が暴れ出したので、必死でなだめすかしていたら覚めてしまったが、頭がズキズキ痛い。
風邪気味の体にはかなりハードな飲みとなった。
でも、やっぱりたまにはこういうバカ飲みの機会も必要だと思った。本音でぶつかり合うのもいいかと。まあ、もうしばらくは勘弁願いたいが....