著者校正終了

ようやく原稿の著者校正が終わった。

編集委員にだいぶスリム化された校正原稿をみて、かなり端折られたところもあるが、逆に冗長な部分が端的にまとまったので、全体としては、良くなったと思える。さすが、編集者。存分に編集力を発揮してくれたと思う。あとは、今回要望があって追加した事例と出典や注釈をきれいにして、公開となる。ウェブ版が今月下旬、プリント版が新年早々となる。どのようなインパクトを与えられるか、どのような反響があるか今から楽しみだ。悪い事例として取り上げたところから大クレームがきたらどうしよう?なにしろ、この小さな業界(どの業界?)では、大半の人が読んでいるからなぁ。

期待と不安でいっぱいだが、ともかく著者校正を終えたので一安心かな。