大丈夫かよ、俺!?

いやはや、12月ももう残り僅か。ブログの更新も滞りがち。忙しい毎日を過ごしています。

最近、仕事の忙しさとISIS編集学校のお稽古と育児に明け暮れる毎日。どうなんだろう、こんな日々。
忙しくて目が回りそうだが、充実感だけはある。

しかも、先日のバリウム検査(上部消化管造影検査)の結果が出て、かなり悪いことが判明した。
「食道裂孔ヘルニア」「胃びらん」「胃粘膜下腫瘍」の3点セット。再検査の必要アリとのこと。
いよいよ胃カメラだ。ガーン!!

俺、大丈夫かなぁ。胃ガンとかだったらどうしよう。胃ガンで依願退職なんて洒落にもならないぞ。
それどころか、末期で余命1年とかだったら、起業なんて言ってる場合じゃない。子供達はまだ2歳半だし。

最近、自分のお葬式を想像してしまうことが多い。
もし、今逝ってしまったら、子供たちもかわいそうだし、職場の同僚にも迷惑がかかる。
なにより、奥さんの心労は計り知れない。イカイカン。そんなことを考える前に病院へ行こう!

という訳で、年明け早々にでも胃カメラによる内視鏡検査を受けようかと思っている。
陽性だったらどうしよう。怖いよ〜。

やっぱり、20〜30代の頃の激務が祟ったか?ストレス過多も甚だしいもんな。
ともかく、この年末年始でゆっくり自分の胃を休めてあげたい。
忘年会&クリスマス&正月と、ただでさえ過食気味になりそうだが、暴飲暴食だけは避けなければ。