小川浩氏が夢に登場!!

今朝方の夢に尊敬する小川浩氏が登場した。初めてかな。

夢の舞台は、どこかの家なのですが、わざわざ来てくれた感じでした。合宿(少人数の勉強会といった)のような感じで、小川さんの他にも数名いらしてました。先日行った勉強会の影響かなぁ。

小川さんは、実際にキックボクシングや空手をやっていたこともあって、夢の中でも蹴り技は鋭く、ちょっとふざけてじゃれただけでも掠り傷がついてしまうぐらいの腕前でした。兄貴分といった感じで、弟を軽くあやすといった具合に、数発蹴りを入れられました(笑)。しかし、その蹴りも早くて正確でカッコよかった〜^^

そういえば、我らがショーンK氏(MakeIt21)も同様に昔、空手とキックボクシングをやられていたとのこと。偶然かもしれないが、不思議な縁のようなものを感じる。夢でもいいから、二人のベストバウトが見たいものだ。空手とキックボクシング+例え話の3本勝負なんてのはどうだろうか?場所は恵比寿or六本木かな。

そうそう、二人とも”例え話”の達人でもあるのだ。できる男には共通項が多いものだ。

(夢の中の)合宿の最後に、日経新聞の切り抜きにいくつかのメモしたものを手渡ししてくれました。内容は、株の動向や予測、自分なりの評価など細かく書かれていた。

「これは、きっと”起業したいのなら数字に強くなれ!”といったメッセージだな」と夢の中で察知して、うれしくなった。

こんな夢なら毎日見てもいいなと思った。ぜひ、正夢にしたいものだ。