祝ブログ2周年&ハッピー!マイバースデー

そういう訳で、今日は実におめでたい日なのである。
しかししかし、最近ブログも編集のお稽古も仕事もグダグダで、精彩を欠いている状況なので、手放しでは喜べない状況だ。
要は、作業の輻輳によるデッドロック状態な訳だが、何とかこの状況を打破するには、捨てる技術が必要とされる。
仕事を丸ごとゴミ箱へ捨ててしまえば楽だが、そうは行かない。
不必要なことは一切やらない。迷うものもやらない。バッサバッサと切り捨て、最後に残った「本当に必要なこと」だけをやればよい。
日々そう考えているのに、なかなか実践できない自分がいる。
歳も変わったし、少しは実践するかなぁ。もう若くはない。
「今やりたいけとは今やる。“いつか”や“あとで”は永遠に来ないのだ」と心に刻むとしよう。

そして、ブログは“生きる証”と捉えて、毎日何かしら書くとしよう。

目のカメラ、足のカメラ、心のカメラを総動員すれば、何かしら小ネタは引っかかってくるだろう。

時間を決めて、その範囲内で答えを出す訓練にもなる。

歳を1つ重ねるごとにスピード感を上げていく。
結構、カッコいいかもしれない。