次なるモチベーション

マーケティング&編集学校学校が一区切りついて、すっかり気が抜けてしまったようだ。マズイマズイ。

仕事は相変わらず忙しいものの、モチベーションが維持できるレベルではないので、次なる目標を探さないといけない。

久しぶりに本を読みまくるか、その前にこのグダグダなブログを引き締めないとなぁ。それより、子供たちと一緒に英語を勉強するか。いや、起業準備としての週末起業でしょう。などと、いろいろ考えている。

あまりにもインパクトの強いリッチな体験をしてしまうと、そのあとが辛いんだよなぁ。なんて、言い訳してみたりして。

やっぱり、次期図書館システムの調査が先かな?業務コアのシステムと全文検索が課題になりそうだ。それにしても、国内にはいいパッケージないし、海外パッケージは高いし、何とかならんもんかな。

日本発で世界に通用する図書館システムはないものか?なけりゃ、自分で作っちゃえ!と言えたらカッコイいのに、、、

ともかく、志は高く、行動は具体的に行きたいものだ。

まずは、小さくてもいいから一歩踏み出してみるか。