原点回帰

今日は久々の平日休み。

たまたま旧友も休みだったので、会うことにした。

中学時代の友人で、社会人になってから親友になった友人である。

およそ1年ぶりに会うので、格別楽しみだった。

慣れ親しんだ町で待ち合わせ、懐かしい店でおいしいものを食べ、車で海まで繰り出し、海の景色と香りを楽しむ。

いつもと違って、気をつかうこともなく、熱くなることもなく、どちらからともなく話題が出て、尽きることはない。

心地よい風に、心地よい語らい。

懐かしい風景や匂いは、否応なく我々を原点に帰してくれる。

これが、いいんだな。

これで、また次に向かえる。

Side−Bとでも言おうか(ちょっと古いかな)

年に一度はこんな時間が必要だ。

親友よ、また行こう!