コロッケの三原則

TVでコロッケさんを久しぶりに見た。

あの”モノマネ四天王”の一人である。

はるな愛さんの「宇宙で一番逢いたい人」として、ゲストで出演していた。

その中で、はるなさんに熱く語っていた言葉で印象的な言葉がある。

自分の三原則とは、

  • 気づくか、気づかないか
  • やるか、やらないか
  • できるか、できないか

「気づかなければ、やりようがない。」
「気づいても、やらなければできない。」
「やっても、できないことがある。」
「それでも、あきらめなければ、いつかできるようになる。」
「時間がないは言い訳。作ろうと思えば、時間はいくらでもある。」

シンプルな言葉だけど、心に刺さる言葉だ。

シンプルな事ほど、実行するのは難しいものだ。

目標を設定したら、それに向かってどれだけ心を強く保てるか。どれだけ自分を信じられるか、なんだな。

ともかく「気づいたら即やる」を習慣付けよう。

「時間は意外にある」のだから。